ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

携帯誤作動 Cellphone Glitch

午後、相棒は歯科手術の予約があり勤務先から歯医者へ向かいました。麻酔をかけるので帰りの付添いが必要で私も予約時間に自宅から歯科医へ向かいました。

早めに着いた私がアナログ腕時計を見ると3時でした。ところが携帯を見ると2時なのです。アレ、夏時間から標準時間に戻ったかと一瞬思いました。しかしもう一度見ると時刻だけでなく日付と年月までとんでもなく違っていました。 Wed., Feb. 27, 2007ー 2007年2月27日水曜日となっていたのです。曜日だけ合ってました。14年前の2月の日付?

急になんでこんなことになったのか、まったく見当がつきません。設定を見てみたら時刻都市がモンテビデオとなっていました。ウルガイの首都? な、なんでそうなるの?

いくら考えても分からないので仕方なく設定をニューヨーク市に直し、時刻と日付も直しました。誰かが私の携帯を遠隔操作しているのでしょうか? デジタルはグリッチがあるので怖い。