ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

煌々とした月の光

ここ二日ほどドンヨリした曇り空が続き夜間に雨も降ったようでしたが、昨夜からまた晴れ出し、今夜も月の光が煌々と輝いていました。

月の光で芝生の一本一本が見えるほど強い輝きで見とれるほどです。

その煌々とした月の光にも負けず右上で光り輝いているのは木星でしょう。今年の木星は一段と強い光を放っているようです。

さて、その煌々とした月の光に照らされた庭ですが、階段の手すり近くにつけた太陽光発電の夜間灯の光が弱くなりました。新しい電池に入換えたら少しあかるくなりましたがチョット寂しい感じがしました。祭日が続く今の時期、庭を賑やかな光で飾ろうと思い、バラの形の夜間灯を購入して付け加えてみました。いい感じになるかと思ったのですが、そうでもなくて残念。ハヌカの頃にもう少し光の飾りを足してみようと思っています。