ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ワイナリーとモニュメントバレー (4) 帰り道の岩の造形

今回はモニュメントバレーの岩の造形を近くで眺めるドライブはパスしてすぐ帰途につきました。帰り道にもいろいろ面白い造形の岩があり、かなり楽しめます。

例えばコケシが2つ並んでいるような岩、とか

この岩 (確かアルハンブラとかいう名前がついていたと思うのですが) 、とか

 

モニュメントバレーにもあるような3本指、とか

 

オレンジ色のお芋みたいな岩、とか

 

黒くそびえる「魔の山」みたいな岩、などなど

 

広がる青空と雲の下、いろいろな岩を眺めて楽しんでいる内に小さな町を通り抜けました。その先の十字路にパトカーが止まっていることに気が付きましたが気にせずいきました。すると、バックミラーにパトカーがついてくるのが見えました。しかし、まさか自分たちについてくるのだとは思いもせずにいたら、サイレンを鳴らされました。

町中を制限スピードを越して走っていたらしいです。周りの車も同じスピードで走ってっていたので違反しているとは思いませんでした。いつも安全運転している相棒に限ってスピード違反で捕まるなんて皮肉です。

さて、気分転換して、この先、私たちの住む家まで、南ユタ州の美しい岩山の造形を楽しみながら帰ることにしました。

カラフルな丘。

 

白いコラムの集まった美しい白壁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラミスを思い起こす(笑)美しい縞模様の岩。

っというところで、気分も爽快になりました。おわり