ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

キャピタルリーフ (Capital Reef) 国立公園 ①アップルピッキング

先週末からキャピタルリーフ国立公園で2泊過ごしてきました。

ここも前回のアーチーズ国立公園やブライスキャニオン国立公園同様に美しい赤岩の造形が広大な土地に広がる美観の地です。私は岩の造形を見るのが好きなのです。近くで見れば見るほど、その自然の色や形の複雑さに圧倒されるのです。

キャピタルリーフ国立公園の変わった点と言えば、銀行強盗で悪名高いブッチキャシディの生家が残されていることです。

それから園内に果樹園があり、リンゴ梨桃を自由にもぎ取って買うことができるようになってました。ただし、桃はもうなくなっていて、青いリンゴと洋梨が少し残っていました。

リンゴも梨も小さくて直径5センチぐらいのものばかりで、味もたいしたことありませんが、少し収穫してみました。アップルパイぐらいは作れるかもしれません。   つづく…