ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

アーチーズ国立公園の旅(4)キャニオンランド国立公園とデッドホース州立公園

〔後記:公園名を混同して記入していましたので内容を訂正しました😣〕

アーチーズ国立公園の近くにキャニオンランド国立公園とデッドホース州立公園があります。相棒の故親友(去年急逝した友人)が「ユタ州にいるならこの州立公園の景色を見た方がいい」と推薦していました。世界中を回りそこに住んだりしていた人でどの国の見所もよく知っていました。その親友が勧める所は訪れる価値があります。それで相棒はこの旅の目的地の1つをここにしていました。

キャニオンランドは雄大な景色が広がっていました。グランドキャニオンを思わせる谷間が目の前に広がり、コロラド川の緑の流れも見えます。グランドキャニオンのスケールには及びませんが、ここも見逃せないと思いました。

↓これはまるで巨大な鳥の足跡のような谷間です。

↓この谷間をもう少し近くで見るとこうです。グランドキャニオン...

↓これはデッドホース州立公園。この造形はグースネックを思い出させます。こちらの方がスケールが大きいです。

つづく