ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

雪でした

昨夜遅く翌日のゴミ収集のためゴミカートンを外に出した時、雨が雪に変わっていました。ユタ州南部に雪が降るのは珍しいのではないかと思ったのですが、1月に雨や雪が降ることはそれほど珍しいことでもないと分かりました。

今朝はカラリと晴れて、私の慣れ親しむユタ州南部の良い天気となりました。ハミングバードが羽をブンブンさせて嬉しそうにネクターを飲む姿がまた見られるようになりました。チップモンクも姿は見ませんでしたがナッツを食べに来ていたようです。

朝、グラウンド一面に雪が白く残っていました。霜でなく雪です。

庭の芝生にも雪が残っており、見上げると空が不思議な模様を見せていました。

午後になると雪も溶け始めました。