ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

残り雨

昼から薄曇りとなり午後にはまた小雨がパラつき始めました。今朝は晴れていてハミングバードが2羽ネクターを飲みに来ていました。1羽はかなり長く、20~30分ぐらいネクター入れに留まっていました。いつもは1~2分もしないで飛んでいくのですが、今回はネクターに酔って瞑想でもしているかのような様子でした(笑)。

今朝撮ったピンク色の空の写真と、以前雨の続く日の朝に撮った灰色の空の写真を並べてみました。空模様が気分に影響するのが分かるような気がします。

小雨降る中、いま庭サービスの人がブワーッブワーッと恐ろしく煩い音をたてて低木を剪定していきました。切った葉や枝を積み上げた山が二つ庭に残っています。今朝、私がチップ君のために置いておいたナッツがお皿ごと消えていました。庭サービスの人がまたナッツをゴミと間違えてゴミ山と一緒にしたようです。少し離れた赤岩の上にナッツ皿が置いてあるんだからエサだと分かるはず、と思うのは私だけかな。次回からゴミと間違われないように可愛いエサ入れを購入しようかしらん。

きょうはまるで西海岸の低気圧が残りの雨を降らせているような感じがします。明日からまた良い天気が戻ってきてくれるといいです。