ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ピンポンダッシュ

夜9時46分にドアをドンドンドンと強く叩く音と同時にピンポーン!とドアベルが鳴りました。出て見ると誰もいませんでした。外に出て見回しても人の姿がありません。悪戯だと思いますが、こんな下卑たことをする人間がこの辺にウロウロしているのかと思うと気持が悪くなりました。

防犯カメラを見てみると若者が二人写っていました。黒っぽいスウェット上下を着て、カメラがあることを承知していて顔を隠していました。ベルを押すと同時に勇んで飛ぶように逃げていく姿が写っていました。

なぜこの家が狙われたのか分かりません。もしかしたら他の家も悪戯されていたかも知れません。防犯カメラがあっても悪戯するとはどんな料簡の持主なのかしらん。ここはユタ州の礼儀正しく親切なモルモン教徒が多いところで、滅多に態度の悪い人には会いませんので、こういう下品な悪戯をする人間はもしかしたらこの辺の住人でなく、遠方の人間かも知れません。

この悪戯について日本のインターネットを見たら「ピンポンダッシュ」と呼ばれていると知り、あのダッシュして逃げていく滑稽な様子を思い出して「なるほど」と納得する呼び方です。日本でも多くある悪戯のようです。この悪戯は精神的に非常な悪影響をもたらすので未成年でも重罪にすべきだと思いました。一応警察に報告しておこうと思っています。