ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

昨年末のサボテン公園のイルミネーション

クリスマスのイルミネーションは、こちらではクリスマスだけでなく、12月いっぱい、ホリデーシーズンデコレーションとして楽しむようです。

自宅から車で10分ぐらいの所にRed Hill と呼ばれる美しい赤岩の高台があります。そこには自然公園が3つほどあって、その1つにRed Hill Desert Gardenというサボテン公園があります。29日の夜、結婚記念日のデナ―の帰り途、そのサボテン公園を通り過ぎた時、とても綺麗なイルミネーションが見えました。公園全体がカラフルな照明で光っていたのです。オーロラなどを含めカラフルな光を見るのが好きな私はコリャ見物に行かねばならないと思い、翌日の夜、相棒に頼んでサボテン公園へ出かけていきました。

夜7時ごろでしたが駐車場はいっぱいで、やっと隅にある小さなスペースを見付けました。イルミネーションは公園全体をカラフルに輝かせ、これを飾った人たちはさぞ大変だったろうと思わせました。

公園内の小川が流れている一角に小鹿の照明が水面に映っていて(赤丸の中)イイ感じだったので、それをバックに相棒に撮ってもらいました。

2023年最後の光の散歩が心を和ませてくれました。