ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ホリデーシーズンのイルミネーション

去年のクリスマス近く、家の前の庭にある素焼きの壺に青いライトをグルグル巻いてハヌカのイルミネーションを飾ってみました。左隣さんも赤青黄緑のカラフルなクリスマスライティングを玄関へ続く手すりに飾っていました。斜め向かいのデボラの家は軒に直線で柱には螺旋のライティングが輝いていました。右隣さんは引越して来たばかりでいまだに内装工事中なのでクリスマスデコレーションはお預けでした。

そして今年、左隣さんは手すりだけでなく、アチコチにカラフルなライティングをして、とても賑やかでホリデーシーズンの雰囲気をだしていました。そしてすぐ向かいの家も今年はミッキーマウスに明かりを付けたデコレーションを飾りだしました。デボラの家も去年と同じに明るいデコレーションで家をライティングしています。

それで私の家の前も、もう少し楽しくしようと思って、青のライティングを少し増やしました。

素焼き壺の隣の植木鉢にもグルグルとライティングワイヤーを巻いて、その上に更に青のライトをグルグル巻きにした亀の置物を加えてみました。亀はなんだかマッシュルームの笠のように見えますが、青くキラキラして、この一角のイルミネーションに積極的に参加。写真は左隣さんと私の家の前のライティングの様子。左隣さんのライティングのカラフルさが写真で捉えられなくて残念。実物はもっとカラフルです。

右隣さんはまだ内装工事中で、来年イルミネーションに参加できるといいなと思います。