ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

夕方の散歩

昨日は夕方散歩に出ました。道路に沿って、まだ歩いたことのない北の方の道を上がって行きました。歩道は緩く蛇行し歩き易いように綺麗に舗装されています。

しばらく行くと、自宅の裏庭からは建物に遮られて半分しか見えなかった山並みがパノラマのように広がり、美しくてとても気持のよい景色でした。

大きな屋敷が立ち並んでいて、時々窓から豪華なクリスマスツリーの明かりが見え、また家の外にもライティングを飾っている箇所もあり季節を感じさせてくれます。一軒、大きな風船人形のクリスマスの飾りつけをしてある家の前を通りましたので写真に撮りました。人形は皆傾いて立っていて、中でも雪ダルマの人形は倒れてしまっているのが気になりました(笑)。しっかりと飾り付けるのは中々難しいものですよね。

↓ 帰り道、夕焼け雲が綺麗でした。

↓ 因みに、この日の朝、自宅の裏庭で朝焼けを見ました。朝焼けの日は雨になると言われますが、この日は曇り空ではありましたが、雨は降りませんでした。

おまけ:散歩の途中、大きな屋敷の庭からザクロの木が塀から頭を突き出していて、5~6個の実が割れてもまだ枝にしがみついていました。すぐ下の地面をみたら小さな実が落ちていたので拾って帰りました。小さいけれどしっかり実が詰まっているので家の前の庭に植えてみようかな、などと考えたりしています。