ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

特に何事もない日々

数日前に外出した日、気温は暖かくなったけれど、山には雪が残っていました。

今は西海岸からの嵐もとっくに過ぎ、立春もバレンタインズデーも過ぎ、この土地らしい春がきています。

玄関に飾ってあった「冬の氷った松飾り」を取り外し、黄色い春の花飾りに置き換えました。3月はセントパトリックスデー、そのあとイースターという可愛い祝日があります。私はアイリッシュでもないしクリスチャンでもありませんが、祝日の飾りが好きです。

今週末は月曜日のプレジデントデーを加えロングウィークエンドとなりますが隠居生活の私にとっては休日も週日もなくロングでもショートでも変わりない🤪。

コ〇ナ騒動で混乱している航空会社のメンテやスケジュールが正常に戻るまで今は飛行機の旅は控えています。いままで後悔しないほど旅もしましたし、望んでいた自然の中で生活することができ、庭からの景色を眺めているだけで毎日がゆったりしたバケーションです。

あとは相棒の治癒を見守るばかり。先週半ばキモセラピ2回目を受けた相棒、副作用は1回目より少し顕著に出てきました。舌が敏感になり冷たいモノや硬いモノなどを口にするとヒリヒリした痛みを感じることは1回目にも同様にありましたがその時はかなり軽症で済んでいました。今回も軽症ではありますが前より少し強く感じるようです。それでも吐気がないということがラッキー。来週3回目のキモがあります。薬の継続で副作用が強くならないことを念じています。

数日前、夕方、山鳩のカップルがチップモンクの餌カゴ近くの岩にゆったり休んでいるのを相棒が見つけ写真を撮ってくれました。この岩にはいつもチップモンクが突っ立っているのですが、夕方4時過ぎにはいなくなります。そのあとに山鳩のカップルが来たようです。


これはきょうのチップ君。

毎日元気な姿を見せてくれるたびに安心します。