ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

雨の日の蟹三昧

昨日まで良い天気だったのに、昨夜は強風雨だったようです。歩道が濡れていて、ハミングバードのネクター入れの傘が捲れ上がっていたのでそれと分かりました。今朝も空全体が雲に覆われ、そのあと夜まで小雨が降り続きましたのでチップ君たちは一度も出て来ませんでした。

これは昨日のタマボーイです。身体をギュウっと伸ばして立ちあっがっているのは外に外敵の鳥がいるのに気が付いたのかも知れません。

外敵がいなくなって安心したのか、そのあと、お尻のタマを見せながらナッツを食べてました。

そんな曇り空と小雨の降り続くきょうが私の誕生日でした。この日のためにアラスカからカニを取り寄せて置きました。

この辺のシーフードレストランはレッドロブスターぐらいなので、もっと数多く食べようと😁今回は家で夕食することにしたのです。

朝はイチョウ蟹の爪を加えていつもよりズンと豪華な朝食。

夕食にはKing Crab(タラバガニ)と Snow Crab(ズワイガニ)の足を堪能いたしました。もう思い残すことはございません🤪。