ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

タライ回しする嫌味なVerizon電話会社

VERIZON!
二日前に携帯のEメールが使えなくなりました。パスワードが合わないというワーニングがでるのです。PCのほうのEメールは大丈夫だと思うのですが、なんせPCは修理に出しているので、みてみるわけにいきません。3週間ほど前にバッグを失くし、中に入っていたいろいろなものを失くして、そのリカバリーをしていましたが、携帯もその1つ。その買ったばかりの携帯のEメールが急に使えなくなったのです。電話会社のVerizonの店に行ってみましたが、係の人は直すどころか、ますますおかしくしてしまい「直せないからこのカストマーサービスに電話してください」と番号をくれました。その番号に電話するとあちこちにタライ回しされ。あげくの果てに結果がでません。さらに別の番号に電話するとインドにつながり、長いこといろいろやってくれて、一応パスワードだけは再確認し把握しましたが、結局、Eメールの再設定はできませんでした。

きょう、もう一軒のVerizonの店に行くと私のことは「注意顧客」というフラッグを立てられていたらしく「あなたのEメールはランドラインのサービスで携帯サービスじゃないからここではなんとも出来ない」とケンモホロロに追い返されてしまいました。それなら前の店でなんでいじくったりしたのかなぁ? Verizonのサービス係は知識不足で不適切な人を雇用しているようです。それでもNYにはほかに電話サービス企業はないから、Verizonが嫌なら引っ越すしかないです。