ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

リハビリ中です

今週から毎日30分ぐらいのリハビリを受けています。杖での正しい歩き方、横になった時の運動、立っている時の運動などの実習と、してはいけない動きや冷湿布の仕方などいろいろと教わっています。

退院後最初の一週間目が一番辛いそうなのですが、私は片足がバルーンのように2倍に腫上がってもさほど気にもせず、痛みも当然の痛みしかないため問題視せずにいます。昔の片頭痛の苦しみと比べれば殆どの痛みは我慢できるような気がします。浮腫みはかなりのもので太い足が更に太くなってます。セラピストは私の元の太さを知りませんので、はじめ2本とも浮腫んでいるかと思ったようです(笑)。2時間ごとに20分ほどアイスパックで冷やすこと、浮腫液をドンドン尿として排出することが回復に繋がるようです。
食欲もあり過ぎるほどあり、体力も落ちていないようで、今のところ私はラッキーだと思います。体重が増えているのが気になりますが、まずは手術後の回復のみに焦点をあてることにします。