ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

簡単なデザート

偶然、簡単なデザートが出来ました。しばらく前に買ったフジリンゴで美味しくないのが1個ありました。それを1センチ角のサイの目に刻んでコップに入れ、その上にクルミの刻んだものを入れ、黒砂糖とシナモンを散らしてギュウッと上から押しつけて重しのようなものを乗せて冷蔵庫へ1時間ほど入れて置きました。お腹が空いたので、それを出してきて食べたら、リンゴのうまみが黒砂糖にとけてクルミと合い、夏に涼しいデザートとなりました。ハハ…

後記:このデザート、フジのように硬くてクリスピイなリンゴじゃないとダメです。きょう、熟したデリシャスで試してみたら、ブアブアの果肉でまずいのなんのって、がっかりでした