ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

グレイシーマンション Carl Schurz Park の八重桜

この週末、金土は雨曇りでしたが日曜日は晴れました。そこでセントラルパークの桜を見に行くことにしました。ところが先週中頃の暑くなった数日間で咲き切ってしまったようで、セントラルパークの桜は全部葉桜になっていました。残念。でもグレイシーマンションのあるCarl Schurz Parkの八重桜ならまだ大丈夫かも知れないと思い、老体にムチ打って、そちらへ足を運びました。

f:id:nykanjin:20190422113131j:plain

途中、通りすがりに金髪で丸顔の可愛い男の子が私に手を振ってきたので、私も嬉しくなって手を振って挨拶しました。私を誰かと間違えたのかと思うほど愛想がよくて、私が通り過ぎて振り返ると男の子は立ち止まってずっと私を見ていました。やっぱり誰かと間違えていたのかなぁ。男の子のナニー(子守)に似てたのかな? 最初は嬉しかったけど人違いのぬか喜びだったのかも知れません。

男の子はお父さんと一緒でしたが、私はお父さんをよく見ていなかったので絵に描けず、灰色の陰にしました(笑)。

パークに着くと濃いピンクの八重桜が、少し散り始めていましたが、まだ満開と呼んでいい状態でした。

f:id:nykanjin:20190422111346j:plain

f:id:nykanjin:20190422111318j:plain

私は八重桜をあまり好きな方ではありませんが、ここの八重桜は何とも言えずしっとりとしていて気に入っています。