ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

バカバカしい映画館の料金

40年以上前のことを言えば笑われますが、NY市の映画料金は3~5ドルぐらいでした。それが少しずつ値上げされて、7ドルぐらいになった時、私はすでに高過ぎると思っていました。しかし、その後ますます値上がりして、現在は15~18ドル。シニアはそれより2~3ドル安くしてくれる映画館もありますが、週末はシニア割引しない所もあります。

さて、この金曜日、映画でも見ようと思い、東にある新しく出来たCMXという映画館へ相棒と一緒に行ったのですが、料金が25ドルでした。最初、エッ!二人分?などと思ったりしました。一応係の人に確かめたら一人25ドルなのだそうです。CMXがどんな映画館かは知りませんが、25ドルも払う気がしませんでしたので、私たちは映画を見ずに帰宅しました。

その内、どの映画館も25ドルになるのかと思うとバカバカしくなります。