ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ハドソン川べりブランチ

先日、タイヤを全部新品に取り替えたのに車検にパスしませんでした。車を使うことが少ないのでバッテリーの充電が充分でないとのことでした。

今月初めにもハドソン川を北上し、川べりのレストランで食事をして車のバッテリー充電をしたつもりでしたが、あれだけでは不足だったようです。

それでまたこの土曜日に充電のためハドソン川沿いを車で1時間ほど北上し、川辺にあるレストランでブランチをとり、マンハッタンまでUターン、やっと車検にパスしました。

今まではロングアイランドまで行かないと水辺のレストランはないと思っていたのですが、ハドソン川べりにゆったりと質の良い食事ができるレストランがいろいろあることが最近わかってきました。距離的に同じでもロングアイランドの道は渋滞で動けないのでストレスが溜まりますが、ハドソン川沿いはそれほどでもないのです。

f:id:nykanjin:20190818131302j:plain

今回立ち寄ったレストランはハドソン川の幅が広くなったところで、波がまるで海のような音をたてていました。

f:id:nykanjin:20190818131453j:plain

 

 

 桟橋の上にカモメに雑じって鵜がいたので携帯でパチリ。残念、小さくしか撮れませんでした。最初一羽だけだと思った鵜は、あとで気が付くと3羽飛び交っているのが見えました。

 マンハッタンにも川べりのレストランがないことはないのですが、景色も大したことなく、食材は不味く値段は高くサービスが悪く、チップを2割以上欲しがるような雰囲気のよくない所が多いです。