ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

雁が渡る?

NY、今日も暑いです。でも湿気が少なく良い天気でした。週末市内にいると車を使わないためバッテリーが上がってしまうので、それを防ぐためNY郊外まで車を走らせました。

f:id:nykanjin:20190804114507j:plain

ハドソン川の向こう岸を30分ぐらい北へ行くとRocklandという地味な港町があります。その川辺にあるレストランで夕食をしました。時々吹く川風が気持良く、デッキから川岸を眺めながらのゆったりした食事はNY市ではなかなか味わえません。写真は吹き抜ける川風を喜ぶババァ。

帰り道、相棒がアッと声を上げて車を急停止しました。後ろの車も驚いたと思います。何だろうと思ったら3羽のカナディアンギース(カナダ雁)が車の前を歩いて渡り始めていました。相棒、咄嗟に気が付いて停止したようです。対向車も止まって、この3羽が渡りきるのをジッと待っていました。NYでこんな長閑なシーンに出会うとは何とも微笑ましいと思いました。

f:id:nykanjin:20190804114049j:plain

写真に撮れなかったので、なんとか似たような雰囲気の写真を見つけて貼り付けました。

←こんな感じでした。