ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

国境詐欺

こんな写真が目に止まりました。メキシコと米国の国境の塀を乗り越えるギャングたちのようです。

f:id:nykanjin:20190802232418j:plain

自宅の庭の塀を勝手に乗り越えられたら警察に電話しませんか? 警察は逮捕して罰します。国境の塀を勝手に乗り越えるのも同様、国境警備に捕まって当たり前。

しかし、メキシコと米国の国境を不法越境する連中は、なぜか捕まっても元に戻されるだけで特に罰せられる様子がありません。そのため何度も平気で繰り返します。

連中はメキシコの麻薬グループの日雇いで「元に戻されるだけでリスクなんかない」と言い含められ低賃金で動いています。わざと子供を連れて家族を装い、マスゴミを通して同情を得ようとしましたが、繰り返せばインチキだと分ってしまいます。越境は麻薬ルートに欠かせませんので国境でわざと混乱を起こしているのです。その麻薬グループと繋がっているのが米国にいるレフティスト資本家。例のソロス爺も金をばら撒いているのであろうと推測します。爺の目的は打倒トランプ。こんな明白な詐欺に「可哀そう」と騙される人たちが多いことが嘆かわしィ😢。とは言え、残り少ない命だから言うだけで、あとは自分勝手に生きるババァであります。