ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

アメリカで訪れてみたいところ

米国で訪れていない州は、アラスカ、ワシントン、オレゴン、ノースダコタ、ネブラスカ、カンサス、オクラホマ、ミネソタ、アイオワ、ミズリー、アーカンソー、アラバマ、イリノイ、インディアナ、オハイオの16州ですが、アラスカ、ワシントン、オレゴンは一度訪れてその自然を眺めたい州です。

 

この地図は、ピンク色が訪れた州と島。赤色は住んだこともある州。

f:id:nykanjin:20190819075257g:plain

 

カナダはサスカチュワン、マニトバ、ニューブランズウィックの3州を訪れていませんが、今の所、特にその3州には興味なく、再び訪れたいのは温泉の多いブリティッシュコロンビアです。

中南米はコスタリカ以外はメキシコも含めてどこも訪れていません。メキシコはマヤ文明アステカ文明の遺跡は見学したいです。またセノーテという地下の洞窟に溜まった美しい自然のプールも見てみたいです。

カリブ諸島はバハマ、プエルトリコ、セントマーティン、セントルシア以外まだ訪れていませんが、それで満足です。セントマーティンはもし機会があればまた訪れたいです。泳ぎやすい美しい海岸が数か所ありました。

南米はペルーのみで、あとはコロンビアにトランジットで一泊した以外どこも訪れていません。温泉のあるアルゼンチン、チリには興味があります。またアルゼンチンの南端から船で行くサウスジョージア島でペンギンやアザラシと戯れてみたいですが、旅費が高過ぎるし、ワタシャ年を取り過ぎて長時間の旅は無理で、生きている内に行ける可能性ゼロです。