ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ピンク系閃輝暗点

先週金曜日、イタリアンの店で夕食をしていたら食後に甘いカクテルをサービスしてくれました。小さな細いグラスで100ccぐらいのものでした。ポートワインとコーヒークリームのカクテルらしく、ヴァルパライソで飲んだヴァイナーというカクテルに似ていたため、つい1口2口飲んでみてしまいました。3分の1も飲まなかったと思いますが、すぐ頭痛がしてきました。

f:id:nykanjin:20200114235151j:plain

そして頭痛は翌日まで続きました。この時はカラフルな「つ」の字型の閃輝暗点がギラギラと出てきました。とても大きなものでした。頭痛と一緒に閃輝暗点を見たのは初めてのような気がします。

いつもの色と少し違い、ピンク色とシルバーグレーのギラギラでした。ブルーも少しあったように思います。見た感じを絵にしてみましたが、鋭いギラギラがうまく表せませんでした。ま、こんな感じでもっと尖ってギラギラしていたと思って下さい。

エクセドリンを飲みましたが、頭痛は完全に治らず、一日切なかったです。カクテルは少しでもダメであること身に沁みました。