ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

愚行

やって後悔するのについやってしまう私。何度やっても学ばない愚者の愚行。

故父は酒を飲むと過ぎてしまうので、飲み過ぎないようにするには一滴も飲まないことだったのです。しかし、つい一杯だけ… が必ず飲み過ぎてしまい、その度後悔していました。血は争えない私の「過ぎる」は酒でなく食物。昨日、ポップコーンを食べ過ぎました。炭水化物を減らすため飯やパンを避け、コーンならまだいいだろうとやたら作って食べました。袋に入った既製品は高いので、干したモロコシを買ってきて鍋でポップして、ポーン!ポーン!ボッボッボッボッっと跳ねて膨れるのを楽しく見物し、たくさん出来たポップコーンを食事代わりにしました。調子に乗って寝る前に食べてしまったら、今朝もう頭痛が始まってしまいました。吐気が何度もありましたが嗚咽以外何も出ません。朝飲んだエクセドリンの効き目が中途半端で痛みが残り、午後にもう一度エクセドリンを飲みました。少しは効いているのだと思いますが、夜になってもまだ痛みが消えません。こんなこと何百回と繰り返す私、もうバカバカバカバカバカ!!!と自分に叫ぶしかありません。そして痛みを忘れた頃にまたやるんだろうな、と思っています。