ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

頭痛とアメジスト

今朝も起きると頭痛がしました。ここ数日の頭痛は目玉の周りと頭のてっぺん、吐気はなく、しかし胃が気持悪い状態です。

きょうは医者の診察があるので頭痛が悪化してはいけないと思い、朝エクセドリンを飲みました。痛みが少しだけ和らぎましたが、カルシウムのデカい錠剤とその他の処方箋薬を胃に入れたら、またぞろ痛みが戻りました。一日バスに乗ったり、タクシーに乗ったり、歩いたりしましたが、その間ずっと具合が悪くていました。

f:id:nykanjin:20211001135622j:plain

相棒が古希の誕生日に贈ってくれたアメジストがあんなことになったので、医者に行く前に、それを購入したダイアモンド街の店に二人で行きました。店の人から、あれは特別なデザインだったので同じものはないと言われ、少し小さめですがキラリと私の目に留まったアメジストを購入しました。小さいから前より安いかと思ったら2年間のインフレなのか高かったス💦。今度は盗られないようお守りのように襟の中に入れて歩きました。

頭痛がするのに無理に夕食をとり、自宅に戻ったら吐気が加わって嘔吐してしまいました。そのあと横になったのですが、相棒に「夜の処方箋薬を飲む時間だよ」と起こされるまで眠っていた自分に気が付きませんでした。眠ったせいか頭痛は和らいでいました。