ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

頭痛の原因

最近、朝方少し頭痛があっても起きて動き出すと痛みは消えるという状況が続いていました。ところが今朝は起きがけから目玉の奥から上が痛くて、パソコンに向かっていたら吐気がするほどの痛みになってきてしまいました。この楽天地に来たらもう激しい頭痛とは無縁になるかと思っていたのですが、どっこい、そうはいかないようです。

なるべく飲まないようにしているエクセドリンですが、今回飲みました。暫くすると痛みは減りましたが、パソコンに向かうとまた少し痛みが戻ってきました。少し吐気のようなものがあります。

夕べの夕食がよくなかったかな、と考えてみました。カレーでした。以前、スパイスティ―を飲むと時々頭痛が起きることがあったので、カレー粉にそのスパイスが入っていたのかな。塩加減が濃かったので塩に当たったのかな。冷凍のエビとイカを使ったので、それに当たったのかな。

昨日は午前中からずっとユタ州車両管理局へ行っていました。相棒は自動車免許証と登録証をNY州からユタ州に、私は身分証明書をユタ州住民に変更するためです。NY州と違い、局は空いていて待ち時間はゼロ。もちろん予約はしてありますが、NYの場合、予約など関係ないほど待たされます。

用事を済ませてからハイキングコースを散歩しようとしましたが、あまりにも風がつよくて、諦めました。運動しなかったから頭痛が起きたのかしらん。

他にも、昨日の朝は部屋の空気が埃っぽくて、空気孔が汚れているような気がしました。それに洗濯機もどこかに古い水が溜まっているのか臭気があります。先住民が置いていったので、これ幸いと使っているのですが、乾燥機のドアも壊れているので、やはり買い換えないと健康にもよくないかも知れません。

っと、頭痛の原因をいろいろ考えてはみるのですが、どれも見当違いかも知れません。あ、そう言えば、以前は砂糖の取り過ぎとかワインの飲み過ぎも頭痛の原因ではないかと考えていたのですが、ここに引っ越してきてから砂糖菓子もワインも胃に入れてません。それでも起こる頭痛とは、いったい何なんだろう。ホントに、この頭痛とは一生つきあうことになるようでございます。溜息。