ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

鷹とコヨーテの糞

6日前、新居に着いた日、パテオに出ると、美しい鷹が屋根の下がった所に舞い降りて止まり、ジッと私を見ていました。まるで「ユタへようこそ」と言ってくれているように見えました。写真に撮りたかったのですが、カメラを取りに行っている間に飛び立ってしまうと思い、そのまま暫く見ていました。こんな近くで野生の鷹が見られるなんて嬉しかったです。

それから一昨日のことなのですが、相棒が「二日ほど続けてコヨーテの鳴き声を聞いた」と言うのです。犬じゃないのかなと思ったのですが、犬とは違うというのです。ここに住む人と電話をしていた時、相棒が「ここはコヨーテが出るか?」と訊いてみたら「出る」ということでした。そして昨日の朝、ゴミを捨てに外に出ると、ゴミ箱の横に2種類の糞がありました。野生動物らしき糞です。コヨーテが2匹でたのでしょうか。仕方がないので糞の掃除をしました。多分ゴミ箱付近で残飯を漁っていたのでしょう。今度ゴミ箱をきれいに洗い、残飯の臭いのないようにしようと思います。糞の始末はあまりしたくありませんので。