ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

1つ謎が解けた

郵便配達の荷物が届かなかった件ですが、どうも隣の家に届けてしまったようです。

っというのも、今朝も同じことが起き、「朝、◯時◯分に届けた」というEメール連絡が郵便配達から届いたにもかかわらず、荷物は届いていなかったのです。

そして、きょうはたまたま金曜日でゴミ収集の日でしたので、ゴミのトラックが出て行ったあと、ゴミ箱を取りに外にでたら、隣の人も出てきていて私をみて「そちらの荷物が間違ってこっちに届けられてしまってる」と言い、今日の荷物3つを渡してくれました。多分、今週初めの配達ミスも隣に届いていたのではないかと思うのです。ただ、お隣さんは、こちらに持って来てくれるという親切さはなくて、郵便局が取りに来るまでそのままにしていたのだと思います。隣はカリフォルニア州にも持ち家のある人たちでユタ州の人のような思いやりはあまり期待できないようです。

隣との住所は1番違いというのではなく16番も違っていますので、配達員が間違えるとは思えなかったのですが、ガレージが隣接しているので、2度とも隣のガレージに置いてしまったようです。

ま、謎が解けて良かったデス。とりあえず、配達間違えのないよう、当面の処置として住所の番号を大きく書いた紙をこちらのガレージの端にも貼って置きました。