ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ゴルフコース散歩

モンスーンレインのスコールも無い今日、夕方、久しぶりに散歩しました。

パティオから庭の柵を出てカートの道を歩くと、6時近くになってもまだかなりのゴルファーたちがプレイしていました。途中、ゴルファーの一人が「ハロー」と挨拶してきましたので相棒が「いい天気ですね」と挨拶を返すと「パーフェクト(最高の天気です)」と応じてくれました。ホントに気温も空もパーフェクトなゴルフ日和でした。

今までは暑くてもあまり汗をかきませんでしたが、こんな砂漠でもモンスーンシーズンは湿気があるようで、ちょっと歩いただけで汗ばんできました。

トンボが重なって飛んでいました。赤トンボも飛んでいて、日本人の私には秋が近づいたような気になりました。

最近は足腰が弱くなってきているので、もう少し歩いたりして運動をしなければと思うのですが、ここ数か月なかなか歩くことをしていませんでした。きょうはホントに久しぶりの散歩で、歩いていてハッハッと息をしている自分に気が付きました。老いが追い付いてきたようです。