ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

祭日のお菓子

一昨日の雛祭りの日にヒナあられでも作ろうかと思ったのですが忘れて作りませんでした。来年は作ってみようと今は思ってますけど老婆なのですっかり忘れるかも知れません😜。

さて、来週の月曜日は Purimというユダヤの(子供のための)祭日になります。ハマンタッシェンという三角形のクッキーを作って食べる風習があるのですが、私はいつもこのクッキーを作っては失敗しています。

今回もまた試したのですが1回目はやはり焼き上がりの三角形が開いてしまい不格好なハマンタッシェンが出来ました。そしても一度試したら無骨ながらやっとそれらしき三角形になりました。失敗作はもう食べてしまいましたが、三角形に出来上がったハマンタッシェンはプリム当日に食べようと思ってます。