ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

きょうから夏時間

今日はとても良い日和(ひより)になりました。日中は多分16~17℃ぐらいまで上がったと思います。やっと南部らしい天気になってきたようです。昼の空を見るとリッチな積乱雲が浮かんでいました。↓これは相棒が撮った雲。

夕方、と言っても今日から夏時間で1時間進ませたので外は昼間の様に明るく、吹く風も気持よく、相棒は散歩したかったようですが私がその気にならなくて、その代わりパティオでコーヒータイムを楽しみました。

↓薄い灰色のジュータンのような雲の切れ目に青い空。写真だとそれほどでもありませんが肉眼では印象的な景色でした。

↓青い空をバックに灰色の雲と対比する内側から光った眩しい白い雲が交じり合い何とも言えず美しい色彩の空を見せてくれました。これを絵具で描くとあまりに単純で平凡なつまらない絵になってしまうのに、自然の景色としてみるとこれほど美しい色彩もありません。自然には敵わない。

いろいろな雲の色や形を眺め、春風に吹かれながら景色とコーヒーをしばらく楽しみました。