ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

雨の日が多いこのごろ


このところ雨の日が多く、それでも昼近くには止んでいたのですが、今日は昨晩から降り続けていて昼過ぎても止みそうもありません。ハミングバードが雨の中 吊るしっ放しにしているネクターを飲みに来ていました。新しくネクターを作ってあるのですが雨が止んでから取換えようと思っていたところでした。

数日前、この地域の空に少し晴れ間が見え、スーパーに買い物に行ったのですが、その時パーキング場から見えた遠くの空の景色が3分されていました。左半分の空は青く晴れ、中央の空は雨雲から雨が激しく降っている様子が見え、右半分は暗雲に覆われていました。

左側の地域の人は「いい天気」と呑気で、中央の地域の人は土砂降りの中「雨ばかり」としょげているんでしょうね。

さて雨とは関係ないのですが、これは先月のバレンタインズデーと誕生日のバラの現時点の姿です。

←薄紫のバラはドライフラワーにしました。萎垂れてはいますがいまだに色鮮やかです。紅いバラも少しドライにして加えました。

それから、たった1本、萎垂れずにいつまでも真っすぐな赤いバラがあったので今でもそのまま花瓶に差してあります。↓こんなバラもあるのですねぇ。