ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

サボテンの花の開花

2日ほど前、寝床に着いてもいつまでも眠れなくて結局朝6時を過ぎてしまいました。トイレに立った時に東の窓の外が白々と明けている様子でしたのでブラインドを開けて見ると美しい夜明けの空に下弦の月がくっきりと見えました。

←これは拡大した下弦の月。因み右側に丸くなる上弦の月が三日月。

最近起きるのが遅くて夜明けの空をみる機会がなかったので、神様が私を眠らせずに美しい早朝の空を見せてくれたのかも知れません。早寝早起きをしていると体調もいいのですが、なぜか最近、夜遅くまで起きて朝遅く起きるようになってしまっていて反省しています。

 

さて、きょうも遅くに起きて昼に朝食をとりました。そして夕方になってふと気が付くとサボテンの花が1つだけ開花していました。去年のようにたくさん開花して欲しいです。