ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

裏庭の狼藉者、インヴェーダー

最近二種類のインヴェーダーズが裏庭にやって来ます。

1つはマーモット。チップモンクのエサを食べてしまい困っていることは前に話しました。

もう1つはフッデドオレオール。ハミングバードのネクターを飲んでしまいます。いまのところ追い払うための対策が考えつかないでいます。

フッデドオレオールは黄色の綺麗な鳥で見た目には楽しいのですが、ネクター入れをスウィングさせ、小さなエサの口へ無理やり嘴を突っ込んでネクターを飲むので、ちょっとしたギャングです。少し助かるのはフィービーがいるとフッデドオレオールを追い払ってくれることです。「それはハミングバードのエサだ!出ていけ!」っという感じで追い払ってくれます。ただフッデドオレオールはしつこくやって来てフィービーがいないこともあり、そういう時はこのギャング、ハミングバードを追い払ってネクターを飲むのです。