ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

困ったイエローベリー(キバラ)マーモット

昨夜再び降り出した雪はいつ止んだのか今朝は柔らかく晴れていました。ゴルフ場のグリーンには残り雪がまだ白くありましたが昼頃にはすっかり溶けていました。

朝食の前にハミングバードのネクターを取換え、チップ君のためのアーモンドナッツを岩の上に置いておきました。

しばらくすると、イエローベリー(キバラ)マーモットがやって来てナッツを食べてしまいました。チップ君はお行儀が良いのですが、このキバラ君、まだ小さめで可愛いことは可愛いのですが、お皿を蹴とばしたりナッツを散らかしたりと乱暴で、更に困ることに庭木を齧ったり植木鉢の植物を齧ってダメにしてしまうのです。それにチップ君が警戒して出てこなくなるから庭に来て欲しくないのです。

後でやって来たチップ君、ナッツがなくなっていてガッカリした顔をこちらに向けていました。慌ててナッツをお皿に入れておいたのですがチップ君はもう来ませんでした。

どうしたらキバラ君を来ないように出来るかネットで検索してみようと思います。