ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

雨のち雪のち曇り

今朝、なんとなく外が寂しいと思ったら雨が降り始めていました。今年はやけに雨の多い冬です。相棒と遅い朝食を摂りながら、この雨の中ダイ・ハードなゴルファーがカート乗り回してプレイしているのを眺めていました。

すると急に雨が激しくなったと思ったらグリーンが白くなってきたので、雪に変わったのだと分かりました。気温はそんなに低くないのに雪に近い霙のようです。これにはゴルファーたちも溜まらずいなくなりました。天は意地悪です。

こんな寂しい天気でも今日がバレンタインデーであると思い出させてくれたのが相棒です。朝起きるとサイドテーブルの上に自作プリントしたカードが載っていて心こもる言葉が書かれていました。その後もう1つカードがキッチンにもありました。私もカードをプリントして応答しましたのでカードは3枚になり、賑やかになりました。


雪も止み、ドンヨリとした空を見ていたら配達員がドアを叩きました。相棒がドアを開けて長い箱を持ってきてくれました。紫がかったピンク色のバラのバレンタインデープレゼントでした。

リビングに飾ったら家の中っが華やかになりました。