ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

雨の日の続く合間の晴れの日

西海岸からの影響がまだ続いていて毎日どんより曇って雨もよく降ります。それでも一昨日、久しぶりに朝から晴れて、ダイニングのブラインドを開くと懐かしい陽の光が射してきました。ゴルファーたちも繰り出してきました。

すると、しばらく見なかったマーモットもやってきました。

ケージを見て戸惑い、ナッツを取ろうとウロウロし、ケージに上ったりしてましたが、その内いなくなりました。しかしこのマーモット、ちょっと頭の回転がいいのです。「その内ケージの扉を開けるかも知れないね」と相棒が冗談言いましたけど、そうなったらまた対策を講じなければなりません(笑)。

チップモンクたちはマーモットにナッツを取られず安心して食べてました。

←この子はいつもテーブルの上にひとりで陣取ってナッツを独り占めしているボス的な子です。性別は分かりません。

←この子はタマボーイ。きょうはスックと背中と足を伸ばして立ち上がり何か考えるようにゴルフ場を見つめてました。