ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

夏時間のはじまり

まだ春が始まったばかりですが、米国は昨日から夏時間となりました。ここユタ西南部は日本との時差が標準時間で16時間、夏時間で15時間(だと思います)。

我家はアナログ時計が10個ほどあり、1つ1つ1時間進めるのに腰の悪いババァが梯子を使ってエッチラオッチラ外して裏返し、ネジを進めまスた。あとマイクロウェイブオーブンと普通のオーブンにもデジタルの時計が付いているのでそれも進めました。その内ババァの身体も頭も自由にならなくなり、たかが1時間の違いなどどうでもいいわい、と放って置くようになるだろうと思います🤪。

少し春らしい写真を紹介します。

↓これは相棒が撮った春の丘。ちょっとボケてますが春の桜が写ってます。

↓これは先日の病院の帰り、車の中から撮った自宅近くの山。雲がかかってクールでした。

↓これは自宅のガレージの裏に生えてる低木の若葉が真っ赤に光っていたので撮ってみました。いままで枯れかかっていた低木でしたがこの春は見違えるほど息を吹き返したようです。この真っ赤な葉が緑色になるころは夏の盛りとなっているでしょう。

↓これはご近所さんのペアツリー。毎年見事に白い花を咲かせます。