ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

毛糸を毟(むし)るチップモンク

昨日の朝はチップ君たちのためにナッツを沢山テーブルに置いてから病院に出かけました。午後一で帰宅するとテーブルは空っぽ。またナッツを入れると待ってましたとばかりチップモンクたちが入れ替わりやって来てすぐ空っぽにしました。この日チップ君たちはかなりの食欲でした。

チップモンクだけでなくスズメも一緒になってナッツをついばんでいました。

左はチップ君の傍でナッツを狙うスズメ。右はスズメにナッツテーブルを譲り、自分は上によじ登って毛糸を齧り始めたチップモンク。

いつも毛糸を毟るチップモンクがいつもに増して必死に毛糸を齧り毟っていました。よほどこの毛糸が気に入ったのかホントに必死な感じで、小さな身体を全部使って、エイヤーッ!と毛糸を引っ張る様子に心が動かされるほど。