ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

早朝のバルーン(気球)

きのうの早朝、相棒の4回目のキモ治療に行きました。病院に向かう途中バルーン(気球)が浮かんでいるのが見えました。日の出前や直後は天候が安定していてバルーンを飛ばすのに適しているらしいです。【余談ですがバルーンに乗る代金は一人350ドルぐらいだとウェブにありました。ワタシャ「花より団子」でそれだけ払うならカニ食った方がいい🤪】

車の中からバルーンの写真をを変えて撮ってみました。

撮ったあと最初の1枚に妙なものが写り込んでいたのでビックリ。写真を撮った時は気付きませんでした。最初4機の飛行機にみえたのですが、そんなものは飛んでいませんでしたし、よくよく見ると地上から突き出している針金のようでもあります。今度またこの辺りを通った時に針金の正体を確かめてみようと思っています。

←これ、かなり近くの空にあるのを撮ったのですが写真にすると小さく撮れてしまいます。

 

 

 

 

 

こちらの方が大きく撮れてバルーンの模様がよく分かります。

 

 

 

 

病院に着くと駐車場の近くの空にもう1つのバルーンが浮かんでいました。逆光だったので模様がボヤケてしまいました。↓

さて、相棒のキモ治療は今回もつつがなく済みました🙏。ただ先回カリウム値が低くかったためカリウム800㎎の処方箋薬を貰って服用し始めたのですが、今回もカリウム値がまったく増えていなかったため、この先4日間2倍の1600mg服用するよう指示されました。普通薬局で入手できるサプリメントのカリウムは99㎎です。処方箋薬はその8倍以上であるのに血中濃度が増えないというのは不思議というか驚きでした。