ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

不可解な光

一昨日、日の出の時間に目が覚め、トイレに行こうと東側のベッドルームを通った時、日の出が気になってブラインドをチョット開けてみました。いつも変わる雲の模様に見とれて携帯で写真を撮りました。

ところが撮れた写真を見たら妙な光が庭の芝生に写っていました。その後確認のために庭を見たけれど、もう光はありませんでした。何かが反射していたのかとも思いましたが、その辺にはこんな光を放つものはなかったです。

光の部分を拡大してみましたが、ボヤケていてよくわかりません。

別の角度から日の出を撮ろうと、今度はリビングルームの窓から日の出を撮りました。

そして写真をみるとまた別の妙な光がゴルフ場の芝生に写り込んでいました。

 

拡大すると光が丸く見えるので太陽が反射したものが写ったのかも知れません。しかしこの朝、特に霧のようなものはなかったと思いますが、朝霧に反射したものだったのかしらん。

下は光を拡大した写真です。

この日は午後に皮膚科へ定期検診に行きました。相棒が基底細胞皮膚癌のきらいがあるので毎年検診しています。この日、コメカミに癌になりそうな皮膚の小さな塊が1つ見つかり、医師がザッと取り除いてくれました。ホッ😅。癌になる前に除去すれば全く問題ないですが、癌になってしまうと切開手術となり、非常に面倒なことになりますので定期検診は大事だと身に沁みてます。

この総合病院は規模が大きく、各専門の内科外科医が病院内にも別棟に独立した各オフィスにも揃っていて、相棒も私も種々御厄介になっております。名医が揃っているため遠方から来院する人も多く、駐車場には各州からの車が見受けられます。このマルセデス2台は前にプレートがないのでどの州から来たのか分かりませんが、揃って2台駐車してるのがベンツってぇのもオツな病院だわな、とパチリ。