ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

あぁ、ソウルメイトか!

こちらでは魂の通う伴侶のことをソウルメイト(soulmate)と呼びます。大変にラッキーなことに、35年前、私はソウルメイトと出逢うことが出来ました(結婚したのは18年前)。その間、いろいろ不思議なことに出遭うことが多く、ソウルメイトであるという確信があります。

さて先日外出した時のことです。私は車の助手席に乗っていると、つい他車のナンバープレートを見てしまうのです。色やデザイン、どの州から来たかなどを知りたくなるのです。

それでいつものように前にいる車のナンバープレートを見ていたら、ハートのマークが付いていたのです。『S♥ULM8・』とありました(黒点は伏字です)。ハートはOの代わりだと直ぐ分かりました。私がM8でまごついていると相棒がすかさず「メイト(mエイト)だ、ソウルメイトだ」と回答。神様が私たちにそう伝えてると思ったりして🤪。