ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

引っ越して3年目になりますが、毎日見ている周りの景色に飽きないでいます。見るたび美しいなぁと思っています。

これは早朝に起きた時によく見る日の出前の景色ですが、いつも見とれてしまいます。実際の景色は目の前に180度広がって心を捉えるのですが、写真だとその雰囲気がでませんね。

こちらは2日ほど前に見た虹です。目の前に高く大きく広がって気持が良くなります。ただ携帯のカメラなので虹をハッキリ捉えることが出来ません。少し色の調整をしたのですが、やはり実際に見た虹と違う雰囲気になってます。

これは最初の虹が消えた後にまた出て来た虹です。

↓虹の出ている麓に金貨がザクザク入った壺があるとアイリッシュ童話にありましたっけ。しかし虹って本当は真ん丸なんですよね。私たちは上半分の半円を見ている。壺はどこにあるんでしょ🤪。