ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

フィービーの卵2つ

すでにこのブログで紹介したことですが、この庭を飛び交うフィービーたちは、私たちが引っ越してきた一昨年の春、この家の軒下に巣を作って子育てをしました。最初の子育ては順調で、ふっくら太って親鳥より大きく育った若鳥たちが巣立っていきました。しかし、その年2回目の産卵をした時、ヒナは途中で息絶えてしまい凄く辛く悲しい経験をしました。その記憶のせいか昨年はこの軒下での巣作りはありませんでした。

ところが今年は春先からフィービーたちが軒下を飛び交うようになり巣作りをしていました。数日前、軒下を見上げるとフィービーママが巣に座ってジッとしていましたので、あぁ卵をあたためてるんだな、と思いました。

そうなると卵を確認したくてたまらなくなりました🤪。今日フィービーママが居ない時に梯子に上り、それでも見えないので、腕をひっしに伸ばして携帯でめくら滅法で数枚写してみました。すると形の良い、うずらの卵大の卵が2つ写ってました。この卵なら丈夫に育つと直感しました。