ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

フィービーの卵4つ

フィービーのカップルが数週間前からパティオの軒に巣を作り始めたのですが、その後あまり巣の方へ来なかったので、この巣は諦めたのかと思って少し寂しくなっていました。ところがここ数日フィービーが活発に飛び交って巣の方へ行くので、チョット巣を覗いてみたくなりました。

梯子を使って上っても巣の中まで見えないのですが、腕を伸ばして携帯を巣の上まで持って行きシャッターをきりました。写っているかなぁ、と期待半分で見て見るとピントは外れていますが写っていました!卵4つ。

去年は最初の3つの卵がしっかり育ち巣立っていくのを見ることができて楽しかったです。しかし同じフィービーカップルがその後また卵を4つ産み、孵化したのはいいのですが、なぜか赤ちゃんのまま息絶えていて、それを発見した時はどうにも辛くて暗い気持にさせられ困りました。かなり暑かったので高温のせいだったのか、餌の虫に毒でもあったのか、原因がよく分からなくてフィービーママも困惑したと思います。

今年は1回目も2回目も無事に巣立って欲しいと思っています。