ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

雲の合間の青空

春になっても雨の日が多いです。きょうも朝から降ったり止んだりでした。

4月の声をきいてからセイズフィービー(茶色月姫蠅取)が頻りと家の庭を飛び交うようになりました。フィービーは毎年同じ場所に巣を作るらしく、このパティオの窓の梁の上にまた巣作りを始めました。背の低い私に巣は見えないのですがワシャワシャしたタワシのようなものが風に吹かれて途中にぶら下がっていたのでそれと知りました。風が強いのでそのワシャワシャが床に落ちていました。それで梯子を使ってそれを巣の場所まで上げておきました。子育てする頃には天気の良い日が多くなればいいと願ってます。

東の空を見たら、こちらの雨雲の向こうに青く晴れた空があり、薄雲がきれいな模様を紡いでいました。