ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

フィービー(チャイロツキヒメハエトリ)の赤ちゃん

フィービー(正しくは Say's Phoebe セイズフィービー)の卵が孵化したかどうか気になっていました。雀は10日ぐらいで孵化するらしいのでフィービーもそれぐらいだろうと思っていました。念のため調べたらフィービーは12~14日で孵化するらしいです。卵があることに気付いたのが4月24日、今日で14日目です。

梯子に上って巣の上まで腕を伸ばして写真を撮ってみました。今回はフィービーママを脅かさずに撮ることができました。

4つの卵の内2つが孵っていました。なんだか形がウニャウニャ(笑)していてどうなってるのか分からん。心もとないですが、うまく育ってほしいです。あとの2つもちゃんと孵ってほしいです。

今度はヒナたちが巣から顔を出すまで写真を撮るのを待つことにします。