ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

シッポがちょん切れた?

最近、シッポが殆どなくなってしまったチップモンクを見かけます。以前は、毛皮を噛みちぎられて縞模様がなくなってしまったモジャボロ君を見て同情していました。でもモジャボロ君は元気に餌を食べて、最近は毛皮も少しずつ元に戻っているようでホッとしています。

↓この子もシッポなんか気にしない様子で餌を食べに来ています。シッポが短いと、ちょっと見、イノシシの赤ちゃんみたいです。

↓これは珍しく2匹一緒にカゴの中の餌を食べているところを撮りました。ここのチップモンクたちは餌を仲良く一緒に食べることをしませんで、先にいるチップモンクが後から来るチップモンクを追い出すのです。しかし、この時はモジャボロ君が先にいて、この子は優しいので後から来たチップモンクを追い出すことはしませんでした。