ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

レイバーデー休日 ①静かな町Woodstock

静かな町 Woodstock

f:id:nykanjin:20190905033744j:plain

Labor Dayの休日を含むロングウィークエンドは、NY州を北上し、バーモント州にある小さな町ウッドストックを訪れ3泊しました。NY市から車で5~6時間のところです。左地図、赤線のように上がって行きました。

 (ウッドストックと言えば麻薬でラリッたビートニクのロック祭のことを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、そのお祭り騒ぎのウッドストックはニューヨーク州にあり、私たちが訪れた町とは違います)

 

f:id:nykanjin:20190905034119j:plain

ここは深々としたクイチー渓谷(Quechee Gorge)があり、クイチー川が浅く流れる静かな小さな町です。

(写真は渓谷のはじまりの滝です)

春から秋にかけては美しい花々や木々の紅葉、冬はスキーが楽しめる、落ち着いた町です。

着いた日の夜は、驚くほどはっきりと美しい夜空の星座を楽しみ、翌日は家畜と触れ合える農場でゆったりとした時間を過ごしました。Falconry(鷹狩)を経験できる農場もありましたが、3日目は1日中雨が降っていたので鷹狩は見送り、雨でも楽しめる工作機械博物館を訪れて興味ある時を過ごしました。