ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ただの墓参り

昨日の金曜日は相棒も休日となり、久しぶりに車を出したら、またバッテリーが上がっていました。ガレージの人にジャンプしてもらって事なきを得、ロングアイランドにある義両親のお墓参りに行きました。

週末なのに道は混んでいませんでした。感謝祭の翌日で七面鳥食べ過ぎて家でグロッギーになって出かけない人たちが多かったのかも知れません。

ロングアイランド、葉が枯れ落ちて寂しい木々の向こうにすっかり秋めいて見えました。お墓も静かでした。(写真は借物)

f:id:nykanjin:20191201224314j:plain

義両親の墓石の上に小石がいくつか置かれているのですが、小石の下の土埃を拭き取ろうとしたら綿のような虫の卵が見つかりました。長く墓参りに来なかったことを示唆されているような気がして、急いでウィンデックスで拭きとり、小石を置き直しました。次はもっと早く来なくちゃね。そのあと、いつものように相棒の伯父伯母のお墓にも廻ってから帰りました。

ただの墓参りで、特筆するようなこともありませんでした。